So-net無料ブログ作成
検索選択

無花果の花を喰らう [木実風景]

not worth a fig? Surely not!
無花果と無果花
無花果に。花が無いなら添えてみる。 お花の絵がついたお皿をあわせてみた。




あ、部屋が汚い。。。
無花果。花が無いって、食べるトコがお花なんだって(゜_゜)
そうね。よく見ると蕊っぽいモノ。。。っていうか霜降り牛肉ちっくね。





ソネブロで最近見かけてるから。
スーパーで発見したら、手が勝手にイチジクをカゴにいれてたワ。
(アケビも売ってないかしら?)

イチジクはナマも枯り枯りも、煮たやつも練ったのも粉にしたのもすっきー。
イチジクは無花果って漢字で書いて、なじぇ?と思ったら
花が咲かないから。って。ずーーーーーっと思ってたら、
目で花が見えないから花が無いように見えるってコトで。
んっと。何書いてるかワケわかんなくなってきたぞ(゜_゜))
兎も角。すっきー。

果物を食べる時は、お皿にのっけてそこで剥き剥き、カット。
そうゆうことをするとお行儀が悪いって昔ママーに言われたんだけど、
それはお箸の国、日本の作法なの?
お肉はお皿の上でキコキコカット。
お豆腐は手の上で。。。カットする?
じゃあ、ハサミで食材カットなんてもっとダメ?
韓国焼き肉に行った時とか、お店のおばちゃんがお肉をハサミでじょぃじょぃ。
キュウリやネギをハサミでじょぃじょぃする通販アメリカにあったなー。


よく見ると霜降り牛肉?


タイマー予約



nice!(126) 

nice! 126

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。