So-net無料ブログ作成

やさしいお粥とカレー餃子 [ヨコハマ]

(Φ_Φ)ノ
ma_400520.jpg
馬さん、にこにこしながら、「なんで写真、撮る?」って。
最近、お料理を写真撮るお客さん多いんだって。ブロガー多し?
これはよく食べる蝦粥。ザーサイとあうあう。





gyogyo_400520.jpg
で、コレ。ナニコレ?アップしすぎー?馬さんのオリジナルレシピ餃子。
(写真撮るのに馬さんに箸で固定してもらった。。。)
「はやく、食べて。ひとくち食べて^ー^にこ」と馬さん。
食べる。ん?んん?んんのぉーー?!
「ナニ違う、わっかるー?^ー^にこ ^ー^にこ ^ー^にこ」と馬さん。
日本人に馴染みのある味。カレーの味!ほどよく辛くってうんまー♡
「あとね豆板醤混ぜた。お肉は牛と豚の逢引ね^ー^にこ」と馬さん。
このカレー豆板醤餃子、パンチがきいてお粥にあうあう。

お粥、胃にやさしいでしょ?カレー粉も胃腸薬の元だし。
そいで、お持ち帰れるというのでお土産に持って帰って、
すーぷと、カレーのトッピングにもしてみたよ。うまー♡

ここ馬さんのお店、先月オープンした二号店。
一号店は馬じいちゃんがきりもりしてて、よびこみしてる(店頭でまったりしてるよー)

そんなお話からいろいろお料理ナイショレシピなお話して。
馬さんは上海生まれ。上海行ってハマってるから旅行話しも楽しかった。




これなーんだ?
で。馬さんちでよく食べるのがコレ。なーんだ?
食べると翌日お肌再生。お肌つゆつゆぷるるん♪
前記事で詳しくー♡(か、どうかはナゾだ)


馬おばさんのお店。
馬さんのお店 龍仙 市場館(馬おばさんのお店)
お店:http://www.ma-fam.com/
ブログ:http://masannomise.blog112.fc2.com/
朝7時から深夜3時まで 

カレー餃子、電話すると送ってくれるよー♪
馬さんの横濱ハンドメイド餃子♪





予約投稿。
昨日アップできなかったから、2記事同時アップ。
そいで、またまたソネブロぐるぐるストップってます。
コメ、ピンピンってハジかれるし、ページ開くのもヘビーだよ。ね?






nice!(117) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 117

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。